梅雨・・不安定な天気で大雨の予報も出ています。

6/30・梅雨の季節で海の状態も不安定でボートフィッシングは天候で釣りに出られない日も有ります。お互いに連絡を取り合って決めましょう。午後から雨風が強く嵐状態で海変わりに期待です。

6/29・梅雨の合間の晴れ
今朝は薄曇りの晴れで早朝一回り出かけて来ましたが、小魚の反応が出ないのでコマセ釣りの様子を見て来ました。イサキの反応は出るのですがサイズが小さ目で食いが悪く回りのサバが空腹の様で、何処のポイントもサバが当たり日差しも強く暑くなって来たので早々に帰港しました。明日からは雨降りの予報です。

6/28・昨夜から大雨が降っています。
梅雨前線の移動で風は治りだしましたが明方から大雨が降っています。前線の位置が海上の時は晴れて暑く陸に近い時は雨降りでボートフィッシングは曇りの日で朝夕の涼しい時がベストで魚も食欲が有る様です。年間を通して週末は海の荒れる日が多い感じですが太平洋高気圧の張り出しで海も安定します。

6/27・晴れになりましたが西風で海は荒れています。
早朝から出かける予定でしたが西風が強く昨日より波が有り・・釣り好きなクループのお客様でしたが残念、明日は雨降りの予報で前線の位置の移動で海も変わります。太平洋高気圧が大きくなり覆われる様になれば海も安定して来ます。

6/26・朝から濃霧で視界悪く波も有りおまけに雨で・・
早朝から釣り好き5人出ましたが濃霧と雨・波も有り沖の防波堤回りで道楽釣りでしたが、餌が小ムツ・小アジ程度で悪い状態で我慢して遊んできました。小ほうきばた2・大サバも回り出して困りました。

6/25・海沿いは空梅雨かと思っていましたが前線の影響で雨降りが続く様な予報です。

6/24・早朝一回り・島の脇に反応が良く出るのですが、小サバ餌の泳がせを試したのですがアカギが当たる程度で本命が付いて無い感じです。
イサキの様子を見たのですがこれもポッポッで大サバが回り中止、日差しも強くなって来たので早々に帰港、夕方から近くの道楽釣りに出かけて来ます。夕方から雨と風が吹き出し中止です。

6/23・朝から夏日のような暑さで17時頃から一回り道楽釣りに出ましたが小サバが多く、大サバも回りオデコで早々に戻りました。
船の舵のリモコンはメーカーを呼んだのですが正常の動きの為に原因が解らず様子を見る事にしました。
水色は明るく湾内の水温は24度台に上がりましたが、釣りには濁りが欲しい感じで夏日の様な暑さの日は日中の釣りが耐えられるかが気掛かりです。

6/22・昨日の夕方の道楽釣りは東風が強くお休みしましたが、釣果の悪い状態が続いていますが海変わり期待して出ています。今朝は朝から雨降りで夏期の雑用が済み次第で夕方雨が上がれば様子でも見に行こうと思っています。夕方エサの出は相変わらずですが両型のタイ1枚当たったんですが船のリモコンの不具合で戻り明日ヤンマーに見てもらいます。

6/21・早朝一回りに出たのですが餌の反応無し、水温23度を上下で昨日の夕方と同様動かず状態で久々にコマセ釣りの様子を見に行ったのですが、大サバが回り暑くなり夏期の準備も有るので早々に戻りました。東かぜの凪 4時ごろから再度様子を見て来ます。

6/20・移動制限解除で防波堤釣りの釣り人も多くなってアオリイカも釣れていました。朝の一回りは小魚が留守で早々に帰港して船の掃除、夕方の釣り水色は明るく水温23度台で餌の出が悪くホウキバタ1・フグも時々当たり困ります。

6/18・弱い雨が夕方上がったので久々に4時頃から道楽釣りの様子を近くの防波堤迄見に行って来ました。相変わらず小サバ大半で片口イワシとしんこが少し混ざる程度で潮の動きが悪く、大サバとイナダが回り出し餌が追われていました。サバは根魚釣りの餌に確保で小ダイ程度で雨が降り出して来たので早々に戻りました。水温は21度台の濁り潮でカモメも飛び回って潮の動きが悪いので海藻が多く海面に有りました。
今朝は朝から大雨で夕方雨が上がれば近くなので遊びに行きますが大サバは取り込みの時に道楽仕掛けの針に注意が必要で長目の竿が安全です。

6/17・梅雨入り後海は良く荒れて釣りはお休みでしたが波も治り出して来ましたが暑さも戻って来ました。これからの釣りは日中の日差しが強い日は朝夕がお勧めで早朝が爽快でお勧めです。

フリータイムについて

宿泊業の為に繁忙期以外になりますが、ボートフィッシングを南伊豆の海でのんびり貸し切りで・釣り好き・体験・案内致します。
コマセ釣り・根魚釣り・道楽釣り・他
ダイビング・シュノーケリング・対応致します。